calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

E65へ

E65へ1DINデッキの装着です。


ワンオフパネルを作成し装着を行います。
こちらの作業を行う際、純正デッキを外した状態にする事は出来ない為、純正デッキはトランクへ移設します。

このように、純正デッキはトランク左の内張りの中へ。
手軽にデッキ交換!とはいきませんが、このように装着する事が可能です。
E65にお乗りのオーナー様、如何でしょうか???

バックカメラは埋め込み可能・・・

E65へ楽ナビ(HRV110G)+リアモニター+バックカメラの取付です♪

オンダッシュモニターはワンオフスタンドを作成し取付を行います。

今回リアモニターは、アルパインの9インチを使用。
E65用リアモニタースタンド(AT-806)を使用しセンターコンソール上へモニターを取付けます!

その際、ステーを出す位置(エアコン吹き出し口)のパネルをステー分加工する必要がございます。

そしてバックカメラ・・・貼付タイプのカメラを使用し、埋め込みにて取付が可能です。
加工し埋め込む事により、目立たない取付が可能となりますので、非常にお勧めです♪♪
オンダッシュタイプのナビを装着し、地デジ・DVD・バックカメラなどの映像をお楽しみ頂けるこちらのシステムは、E65にお乗りのお客様にはお勧めの作業だと思います(*^^)v


このような方法も・・・

こちらの作業はE65へ地デジチューナーの取付です♪
当社ではE65へ地デジを取付ける際、AVインターフェイスは使用しておりません。
その理由は、純正AUXが付いていないと地デジを取付ける事が出来ない・・・など・・・
そこで、今回ご紹介する商品が CRM−101ビデオモジュレーター(インタープラン製)です!
車のビデオモジュールへ映像や音声を入力出来る商品です。
簡単に言ってしまえば・・・純正TVの1chにすると地デジが見れるんです♪(地デジ本体は必要です)

その際、純正TVのラインとなりますので勿論TVキャンセラーも必要となります。
すごく良い部分がここからです・・・・・・・(ー_ー)!!
TVキャンセラーをCTC-201、地デジコントロール機能付き(インタープラン製)を使用する事により、ステアリングにてチャンネルの切り替えが可能となります(パナソニック製の地デジのみ)
勿論リモコンでも操作は可能ですが、「ステアリングのスイッチを使いたい」そんな声にお応えできる商品となります\(^o^)/






注意
純正TVのラインとなりますので、画面サイズは純正アナログTVと同じです!



E65オンダッシュナビ

今回の作業は、E65にオンダッシュナビ(HRV110G)の取付です。

純正のナビが走行中操作出来ない為、オンダッシュナビを取付ける事になりました。

その際、運転席からは純正のモニターが見える位置にステーを作成しオンダッシュモニターを取付けます。

地デジやミュージックサーバー付きのナビですので、今まで以上にドライブが楽しくなるのではないでしょうか(*^_^*) 






また、今回地デジはリアシートの裏へ♪♪

組み上げてしまえば、見えなくなる場所です。

皆さん、あまり見る機会がないと思いますので今回ご紹介致します。

当社では、見られて恥ずかしくない??をモットーに作業を行っております。

配線を通す位置や、配線をまとめてしまう場所、ユニットを固定する場所などメカニックのセンスが輝く部分です(*^^)v

「見えない部分なら、そんなにこだわらなくても・・・」と言われてしまえば、それまでですが・・・(>_<)

それでも当社のメカニックはセンスを磨き続けます(*^^)v



 

| 1/1PAGES |