calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

E60新バージョン

こちらの作業は、E60へカロッツェリア製の9インチモニターの装着です♪
9インチモニターを装着し、DVD等の映像を入力致しました。
E60へオンダッシュモニターを装着する場合、モニタースタンドの作成が必要となります。
今回は、新バージョンのモニタースタンドを作成致しました(^_^)

今回作成したスタンドは、可倒式タイプのスタンドです♪



左右の調整と、角度の調整が可能となります。
一人で乗られる場合や、同乗者がいる場合など、お好みで調整が可能です!!!
お客様のご希望に合わせ作成致しますので、お気軽にご相談下さいませm(__)m
 

特別仕様!!!

E60へカロッツェリアAVIC−MRP007の装着です♪
今回はお客様のご要望に合わせ、特別仕様のモニタースタンドを作成致しました!!

この写真だけ見ますと「運転席からは見えないんじゃない?」と思われる方もいるかと思います。
そこで・・・

今回のスタンドは、ウッドパネルにステー分の穴あけ加工を行いステーを出し、さらに首振りが出来る仕組みにしております。

その為、自由に角度の調整が可能となります。
「自分が一番使いやすい装着をしてほしい」・・・このようなお客様のご要望を叶える事により、弊社の技術アップにもつながる事を有難く感じておりますm(__)m
皆様、こちらのパターンは如何でしょうか??
お問い合わせ等、お待ち致しております!!! 

E60・・・

E60へ2DIN(UP仕様)の取付です!!


今までは純正モニターの位置へ装着を行う場合、純正モニターを助手席前のパネル部分やCCC(デッキ)部分へ移設する必要がありました。
しかし、現在では弊社で販売致しておりますAVインターフェイス(MK−880B)を使用する事により純正映像を市販ナビのVTRに入力する事が可能となりました。
その為、純正モニターは助手席側などに隠して装着する事が可能となり、移設に必要だったパネル作成やCCCをトランクへ移設する必要もなくなります。
コストの部分で考えても良いシステムではないでしょうか(*^。^*)
 

アウターバッフル作成・・・

E60 アウターバッフル作成です♪

純正スピーカーは10僉ΑΑΕ肇譟璽疋ぅ鵐好圈璽ーなどではなく、「大きめのスピーカーを装着したい」そんな方も多いのではないでしょうか?
そこで今回、アウターバッフルを作成しスピーカーの装着を行いました!!!



バッフル部分は出来る限り薄くする事により、邪魔になってしまうような事もございません。
内張りの生地に合わせ、レザー巻きで仕上げておりますので、一瞬見ただけでは分からない?かもしれませんね(*^。^*)
このようなワンオフ作業、これからも沢山行っていきたいと思います♪♪♪ 

E60へ・・・

こちらの作業は、お持込のオーディオシステム取付です♪♪
まずはこちら・・・

CCC(純正デッキ)部分へ、1DINデッキの取付です。
CCCを移設し、パネルはワンオフ作成となります。
私の撮った写真は曲がっておりますが、デッキはしっかりと装着されますのでご安心を(笑)

CCCはトランクへ延長ケーブルを作成し移設するかたちとなります。

その際、CCCを移設するスペースを作る為、純正ナビはトランク天井へ専用のキットを使用し移設します。
そして・・・そして・・・
今回同時に装着しましたこちらのウーファー・・・

ド〜ンッといった感じですよね!(^^)!
トランクスルー部分へボードを作成し装着しております♪
シートをおこすと・・・

このように、ネットになっておりますがウーファーが付いている事も忘れてしまうくらいシンプルに仕上がっております。
気になるのは裏面・・・

純正???と思うくらいです( ^)o(^ )
トランク側のボードも純正の内張りに近い素材で仕上げております!!
最近、加工のご依頼を沢山頂いておりますが、これも大ちゃんブログの効果??でしょうか(笑)
(あ〜自分で言っちゃった〜恥ずかしい・・・)
皆様、いつも見て頂きありがとうございますm(__)m


まだまだ♪

まだまだ人気の作業♪E60のトランクワイド加工です(^.^)
E60はトランク左側に純正ナビなどが付いている関係で、内張りが膨らんでいます。
その為、「ゴルフバックが入らない」「トランクが狭く感じる」という意見をよく耳にします!
そこで、弊社で販売致しておりますE60トランクワイドキットを使用し、トランクを広くする作業を行っております♪
 
このように純正ナビやビデオモジュールなどが設置されております。

トランクワイドキットを使用し、ビデオモジュールなどを移設します。

その際、純正ナビの本体は専用の金具を使用し、トランク天井へ吊下げとなります!!

最後に本国仕様(ナビなし車用)の純正パーツを取付ければ作業完了です\(^o^)/
E60にお乗りの皆様・・・如何でしょうか?????

バックカメラ・・・

こちらの作業は、E61へAVインターフェイス(MK−800B)+バックカメラ(MK-135)+レーダー(ユピテルZ945si)の取付です 

勿論バックカメラは埋め込みタイプとなります。
トランクスイッチなども問題なく使う事が出来る事や対応車種も多い為、最近ではこちらのタイプを取付ける事が殆どです。






レーダーの取付位置は、最近流行り??のルームミラー横へ・・・
フロントガラスへの映り込みなども防ぐ事が出来る為、最近では殆どの作業でこのような取付け方をしております♪


本日もご相談のお客様など沢山の方に御来店頂きありがとうございましたm(__)m
明日も沢山のお客様とお話し出来る事を楽しみにしております♪



E60 オンダッシュナビ・・・

E60へオンダッシュナビ(HRV110G)の取付です♪

専用のモニタースタンドを作成し、モニターを固定します。






その際、 運転席からは純正モニターが見える位置へ・・・
右ハンドルの場合、ちょうど純正モニターの左前といった感じでしょうか・・・♪♪

次に、ナビ本体は助手席足元へ吊下げとなります。
助手席足元へ取付ける事により、ディスクの出し入れなどにも便利です


「純正ナビが使いにくい・・・」「インダッシュはコストがかかりすぎる・・・」そんな方にお勧めのシステムです。
市販のナビを取付ける事によりナビも使いやすくなり、また地デジやDVDも見れる事やミュージックサーバーも付いておりますのでとても便利だと思います\(^o^)/

皆さんも如何でしょうか??

知らない人も多いです・・・

E60の場合、トランクの左側には純正ナビやビデオモジュールが入っています。
その為、内張りが膨らみ「トランクが狭い、ゴルフバックが入らない」との声をよく聞きます。



そんな時、ご紹介するのがこちらの作業・・・トランクワイド加工です



トランクワイド用のキット(AT−602)を使用し純正ナビやビデオモジュールを移設します。
その際、ビデオモジュールは内張りの中に取付け、純正ナビはトランクへ吊下げとなります♪



最後にナビ無し用(海外仕様)の内張りを取付け作業完了です(*^。^*)
作業時間は、約2時間程度となります。

この記事を見て「よし自分の車も・・・」と思う方がいてくれると嬉しいです


人気爆発中???

最近、ワンオフ作成のリアモニターが大人気です(*^^)v
今回はE61に取付です♪

お客様と細かく位置決めをし作業開始。

今回はレザーが赤という事で、同じ赤のレザーで仕上げました!!

モニターはアルパインの8インチを使用♪

納車時、とても喜んで頂いただき安心しました(*^_^*)

○○様、いつも当社をご利用頂きありがとうございますm(__)m

大ちゃんブログを見てくれてるといいな〜〜(笑) 

 




| 1/1PAGES |