calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

E30へ

E30をご入庫頂き、作業を行わせて頂きました♪

今回の作業は、インダッシュナビの取付です!(^^)!

カロッツェリア製の1DIN+1DINのナビを装着!

ナビ本体は、助手席グローブボックス内へ装着致しました。

今回は、同時にバックカメラの装着も行いました。

最近では、E30へのナビ取付もかなり減ってしまいましたが、久々の作業に私がメカニックとして入社した当時を思い出しておりました(;^ω^)

E30などのお車に対しても知識がある!!!それがエイタックの強みです(^0_0^)


E36インダッシュナビ

あっという間に1月も最終日・・・
1ヶ月経つのが本当に早いです(-_-;)
今月も沢山のご依頼を頂きありがとうございましたm(__)m
本日ご紹介する作業は、E36へインダッシュナビの装着です♪

E36の場合、1DIN+1DINのナビを使用致します。
デッキ部分は1DINキットを使用し装着。
問題はナビ本体部分の装着・・・。


今回は、グローブボックス内へ専用のカバーを作成し装着を行いました。
ETC本体やクルーズスカウターユニットも、グローブボックス内へ。
車検証入れなどは入れる事が出来なくなりますが、ちょっとした物を入れるのは問題ありません♪


また、今回同時にバックカメラやフロントカメラも装着。
さ〜ナビカバーなど、喜んで頂けるかな〜〜〜(#^.^#)

皆様、2月も沢山のご依頼お待ち致しております〜\(^o^)/

E36へ・・・

E36へポータブルナビの装着を行いました♪
勿論、付属のモニタースタンドは使用せず、専用スタンドの作成を行い装着します!(^^)!


最近では、E36へナビなどを装着する機会は少なくなっておりますが、オンダッシュタイプやインダッシュタイプのナビゲーションの装着が可能です。
E36オーナーの皆様、ナビの買い替えや新規装着など、是非ご相談下さいませm(__)m

来週は、大掛かりな加工作業のご依頼を頂いておりますので、またご紹介させて頂きます\(^o^)/

E46モニタースタンド・・・

E46へSONY製ポータブルナビの取付です♪
SONY製ポータブルナビ・・・通常、弊社で販売致しておりますオリジナルモニタースタンドでは装着する事が出来ません。
弊社のモニタースタンドは、モニターの下穴を使用し固定を行うタイプとなります。
その為、付属のスタンドでしか装着が出来ないポータブルナビなどは、装着する事が出来ません。
そこで今回、付属の吸盤タイプのスタンドを分解し、弊社のスタンドと組み合わせワンオフモニタースタンドを作成致しました。



クレードル裏のアーム部分を残す事により、首振りも可能な仕様となっております。
また、ビーコンユニットをダッシュボードに両面テープで貼らなくてもいいように、スタンド部分からビーコン用のステーも出しております。

お客様から・・・「何店舗かのショップに相談しましたが、出来ないと言われた・・・a/tackに行けば何とかしてくれるかもしれないと思い来ました」
その言葉を聞いた時、これから先もそう思われるショップでありたいと思いました!!
完成した際、お客様に喜んで頂けて本当に良かった・・・。
日頃からメカニックに無理なお願いばかりする私ですが、「大丈夫、なんとかします」そんなメカニックの心強い言葉に感謝するばかりです(>_<)
もしメカニックが、このブログを見ていた時の為に一言・・・これからも無理なお願をやめる事は無いと思います(^^ゞ
これからも・・・ヨ(笑)

皆様・・・今後とも、お困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さいませm(__)m

サイドカメラ取付♪

今回の作業は、E46(右ハンドル)へサイドカメラの取付です♪
サイドミラーのカバーをワンオフ加工し、カメラを埋め込みます。

 

また、今回サイドカメラの映像はデータシステムLTM6022B(ミラーモニター)へ入力します。


サイドカメラを取付ける事により、日頃見る事の出来ない左前のホイル部分がバッチリ見えます♪
この作業を行う事により、ホイルを擦ってしまう心配もなくなるのではないでしょうか???


E36へ・・・

E36へETCの取付です\(^o^)/

パナソニックCY−ET909KD(アンテナ分離型)を取付けます。



ETCのアンテナは、スピーカーなども付いておりますのでルームミラー上のフロントガラスへ・・・





当社では、ETC本体はグローブボックスの中へ・・・
中に入れる事により万が一カードを抜き忘れてしまった場合でも、外からカードが見える事はありません♪

グローブボックッスを外し、上の面に吊下げて固定しますので作業時間は少々かかってしまいます 
しかし、「時間より安心」と言って頂ける方が殆どです(*^。^*)
「この中に入れたらどうだろう?こんな時便利かも?」常にそのような考えを持って作業を行っております♪♪


E46に・・・

本日の作業は、E46にオンダッシュナビの取付です。

E46専用のモニタースタンド(AT-301)を使用しモニターを取付けます♪

その際、モニターケーブルは吹き出し口とダッシュボードの間から、裏の方へ引き回します。

最近では、E46にモニタースタンドの取付は減ってしまいましたが、私が現場をやっていた頃を思い出し・・・

「いったい何台分のモニタースタンドを付けたんだろう」と思い出に浸りながら写真を撮っていました(-_-;)

最近、何か言うと・・・「オッサンぽいっっ」と言われる事が増えました・・・(-_-メ)

こうやって歳をとって行くのかな・・・は↓↓↓



 

| 1/1PAGES |