calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

フロントスポイラー

E90へフロントスポイラーの装着です♪

今回ご依頼頂いたのは、3DDesign製 品番3101−19011



現在弊社板金工場では、保険修理やエアロの装着など、バタバタと忙しい日々を過ごさせて頂いております(^◇^)
​皆様、誠にありがとうございますm(__)m


トランクワイド加工

まだまだ人気があるトランクワイド加工♪

本日は、E92の施工を行わせて頂きました。

トランク左側に設置されている純正ナビとビデオモジュールをフロア下へ移設し、CDチェンジャーはトランク吊下げとなります。

最後にナビ無し用の内張りを装着し完成となります(●^o^●)
トランクを広くする事により、ゴルフや旅行の際、非常に便利だと思います!
是非、ご検討下さいませm(__)m

雰囲気が・・・

最近ご依頼の多いライト関係ですが、本日はベロフ製リングライトをE90へ装着させて頂きました♪

このように見比べると、一目瞭然!!!


この白さが最高です♪
好みで分かれるのが色・・・。

弊社で販売しております、オレンジLEDも大変人気がございます。
時代の白orBMWの室内色を連想するオレンジ。
あなたの好みはどちらでしょうか???

レーダーシステム・・・

今回ご紹介する作業は、レーダー+バックカメラ装着です。
レーダーというと、一般的には置き型タイプなどが殆どです。 
今回、弊社で販売致しておりますAVインターフェイスを使用し、ユピテル製 Z700Nsdを装着致しました。
こちらのレーダーはモニターなどはなく、市販のナビ画面などに映し出し、使用するタイプとなっております。

弊社のインターフェイスは、こちらのレーダーを入力出来るようになっており、レーダーが反応した際に小窓へのカットイン機能など、使用しやすいプログラムを搭載しております。
今回は「リモコン受光部(切り替えスイッチ)もカッコ良く装着したい」とご依頼を頂き、灰皿部分を加工し装着を行いました。


如何でしょうか?灰皿のフタも閉められるかたちとなっておりますので、見た目が悪くなる心配もありません\(^o^)/

今回同時にバックカメラの装着も行わせて頂きました。
勿論、埋め込み型バックカメラ・・・


バックカメラに関しましても、ステアリング切角連動のガイドラインの表示が出来る為、非常に便利なプログラムとなっております♪♪
今後も、「これをここに、このように付けたい」など何でもご相談下さいませm(__)m

遠方より、ありがとうございましたm(__)m

嬉しい事に、遠方よりご来店頂ける事がございます♪
「せっかく付けるなら専門ショップで」この言葉が一番の喜び・・・(*^_^*)
今回、長野県からご来店頂き作業を行わせて頂きました。

今回の作業は、E90へ埋め込みバックカメラの装着です。

また、同時にベロフ製リングライトとマーベラス製D1S(5000K)も装着。
〇〇様、お土産まで頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
また是非、ご来店頂ける日をお待ち致しております!!!

さ〜本日は日曜日、朝から沢山のお客様にご来店頂き、忙しい一日を過ごさせて頂いております。
最高の技術と最高の私の笑顔でお応え致します(笑)
皆様、ご来店お待ち致しております。
 

ワンオフ カバー作成・・・

E90へカロッツェリアDVDチェンジャーの取付です♪
本体は、助手席足元へ吊下げるかたちとなります。
今回、純正風に近づける為、カバーの作成も行いました!!


カバーは、ダッシュボードに近い生地を使用する事により、違和感なく装着が可能となります♪
このような、特別仕様の御相談もドシドシお問い合わせ下さいませm(__)m 

E91へ・・・・・

今回の作業は、E91へいろいろと♪♪
まずは、前にブログでご紹介致しました、センターコンソール内へAV端子の設置です!
今回、AVインターフェイスを使用しAV1へ地デジを入力しましたのでAV2への入力となります。
前回ご紹介したのはAV端子の設置のみでしたが、今回はお客様の御要望でACコンセントも設置致しました♪


家庭用のポータブルプレーヤーなどをお使い頂く際、非常に便利にお使い頂けます(*^_^*)
勿論、コンセントの取付にはDC/ACインバーターが必要となります!!

インバーター本体は、トランク左側の内張りの中へステーを作成し設置致しました。
本体を隠して設置する事により、車内がスッキリします♪

さらに、リアモニター(ツイン)の取付です。
今回は、お客様にお持込頂いたヘッドレスト用モニタースタンドを使用し作業を行いました。

今回は、こちらの作業以外にバックカメラやレーダー トランクオープン補助ユニット(あけ〜る君)などなど・・・沢山の商品を御購入頂き、誠にありがとうございましたm(__)m


それにしても最近人気のリアモニター・・・・
嬉しい事に、今週・・・来週と埋め込みリアモニター(ツイン)の御依頼を沢山頂いている状態です\(^o^)/ 
御依頼頂いております皆様ありがとうございますm(__)m

金額は・・・・・・

2DINパネル作成やCCC移設など、全てワンオフ加工となるこちらの作業・・・・・・
金額は結構しますが、最近御依頼の多い作業となっております。 
やはり「純正ナビ(旧型)が使いにくい」と言う声が多いからでしょうか(?_?)


今回のお車は、PDCやシートヒーターのスイッチ付です。
その為、今回は灰皿の部分を外し、そこへスイッチを移設しました。
勿論、パネルを作成する必要がございます♪♪

旧型のナビ付きでお困りのお客様、是非ご検討下さいませ!!
今後も沢山の御依頼、お待ちしておりますm(__)m

2DINキット・・・

E90(純正ナビ無し)へ2DINキット(AT−909)の取付です! 
こちらの製品は、E90用アッパータイプとなります。
お客様のお好みでお選び頂けるよう、アンダータイプ(AT-608)もございます♪


※2DINナビを取付ける際、必ず純正デッキの移設が必要となります!!
その際、使用する製品がAT-701(純正デッキトランク移設キット)です♪


E90の場合、純正デッキはトランクの左側へ設置します。
こちらのお車の場合は、純正CDチェンジャー付ですのでチェンジャー下へ固定しました。
トランク左側にチェンジャーが無く、小物入れになっているお車の場合は純正部品(トランクトレー)が必要となります。

さらに・・・・・・・・・・・
シートヒーター付のお車の場合、AT-610(シートヒーターS/W移設キット)が必要となります!
シートヒーターのS/Wはセンターコンソール内へ取付けを行います。

今回のナビゲーションはiPodケーブルも付いているタイプでしたので、パネルへ配線分の加工を行い作業を行いました。
このように、インダッシュナビを取付ける為に様々な製品を使用しなくてはいけません(>_<)

E90へオンダッシュナビ♪

E90へAVIC-HRV110G(楽ナビHDD)の取付です!


オリジナルモニタースタンド(AT-609)を使用しモニターを固定致します。
勿論、ご要望があればダッシュボードに付属の貼付スタンドで取付ける事も可能です。
しかし、ナビを外す事になった場合、そう簡単に両面テープは剥がれてくれません(-_-;)
今までの経験上・・・跡が残る危険性・・・・・約88.7%(細かい・・・笑)
そこで活躍するのがオリジナルモニタースタンドです♪純正戻しも問題ありません(*^^)v

また、今回同時に埋め込みバックカメラ(MK-135B)の取付も行いました♪


バックカメラ・・・一度お使いになると手放せない存在となります!!
経験上・・・バックカメラ依存度・・・99.6%(ホントにくどい男だ・・・笑)
ま〜この依存度・・・信じるか・・・信じないかは、あなた次第です(ToT)/~~~
 

| 1/3PAGES | >>