calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

MINI F54

MINI F54クラブマンへ地デジなどの装着を行わせて頂きました♪


純正モニターへ映像を割り込ませるには、AVインターフェイスが必要となります。

​こちらのお車は、弊社で販売しておりますAT−VEM508Sを使用致しました。
http://www.a-tack.net/products/expand/at_vem508s.html

地デジチューナーは、カロッツェリア製を使用(^-^)
​フル画面/メイン画面/サブ画面のサイズも簡単に変更が出来ます。
​今回同時に、ユピテル製のZ800DRの装着も行わせて頂きました♪

モニター部は、ルームミラー横へ装着。
​フロントガラスへの映り込みが無い為、弊社では人気の装着位置となります。

​ドライブレコーダー部は、助手席側へ装着。
​ちょっと下すぎない?と思われるかと思いますが、ドライブレコーダーはワイパーがかかる位置でないと、雨が降った際ちゃんと映りません・・・。
​弊社では、ワイパーの件もそうですが、運転手の視界の妨げにならないよう、ルームミラー裏に隠れるように装着致しております。
​よくガラス上部(ワイパーが通過しない位置)に装着されているお車を目にする事があります。。。
安全や万が一の為に装着するドライブレコーダーですが、何かないと映像の確認をする事も少ないかと思います。
実際に映像が必要となった際、映っていなかったでは意味がありません・・・
​すでにドライブレコーダーを装着されている皆様、心配になった方は是非一度、ワイパーが通過する位置や、映像の確認をされてみては如何でしょうか??
 


F55へ

MINI F55をご入庫頂き、ナビ装着やボディーコーティングなどの作業を行わせて頂きました♪

ナビゲーションは、カロッツェリア製のAVIC−CL900(8V型)

カナック企画様が販売している取付キットを使用し装着致しました。

同時に装着を行った、DSRCユニットはグローブボックス内へ装着!

車検証入れも問題なく入りますのでご安心下さい!(^^)!

純正デッキは、取付キットに付属している移設キットでトランクへ設置いたします。

ナビなどの作業完了後に、ボディーコーティングを行い無事納車となりました♪

ボディーコーティングに関しましては、同時作業のご依頼が非常に多くなっております。

皆様是非、ご検討下さいませm(__)m


bremboキット装着・・・

今回ご依頼いただいた作業は、MINI(R60)のフロントへbremboキットの装着です♪

今回は、納車の関係であまり時間がなく、整備部門のM氏に大急ぎで作業を行ってもらいました( ;∀;)
Mさん、いつも無理ばかりすみません・・・(汗)

ディスクローターは、ドリルドタイプかスリットタイプからお選びいただけますが、今回はスリットタイプを選択!!

また、今回フロントのみの交換の為、「リアが純正のままでは見た目が・・・」との事で、リアは赤色にペイント致しました♪


作業も無事完了し、予定通り納車する事が出来ました(#^.^#)
足回りなど、お車のドレスアップに関しましては、整備部門のセカンドステージにお任せくださいませ(^^)/

本当に人気だ・・・

MINIクロスオーバのホイールペイントのご依頼を頂きました♪


最近よくご依頼を頂いております、ツヤ有りブラックに(#^.^#)


最近の純正ホイールがカッコ良くなったからでしょうか。
本当にホイール塗装が人気です!(^^)!
雰囲気を変えるには、抜群の作業だと思います。
純正のシルバー色に飽きた方っっ・・・ご検討されてみては如何でしょうか?

New MINI


New MINI(F56)がご入庫致しました♪
今回の作業は、AVインターフェイス(AT-VEM30)を使用し、地デジ+バックカメラの装着です!


勿論、フル画面表示や2画面表示、最近人気のレーダー入力なども行う事が可能です。
あっっっ\(◎o◎)/!勿論、純正ナビのキャンセラー機能も搭載されておりますので、こちらも使用可能です♪




バックカメラはMK-104Cを使用し、純正カメラの位置へ埋め込み装着が可能です。
ガイドラインの表示もバッチリお使い頂けます。
見た目を崩さない!!!一番のポイントです(*^_^*)
ところで・・・皆さんお気付きでしょうか?いつもより写真が綺麗な事を・・・。
初作業の場合は、必ず社長に依頼する私。
その光景を眺めながら、写真を撮る社長を撮る。
なんて事もこっそり行っておりましたが【怒られ確定!間違いなしっ】でしょうから、画像は即削除致しました(^_^;)
さ〜これからNew MINIへの地デジ装着が多くなる予感がしている私。
沢山のご依頼、お待ち致しております。

さっ時間が無い、板金工場へ行かなくては・・・・・・・(^ム^)今日はいじめられませんように・・・・涙涙涙 笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続き(ーー;)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たっタイミングが悪かった・・・・

ちょうど休憩中に現れた私に、この冷たい??態度(ーー;)
I氏なんてこんな感じで・・・

殴るぞ?なのか、今日も頑張りますと言っているのか?たぶん頑張ると言いたかったのでしょう(笑)
っと言う事で、急遽今日中のバンパー補修を突っ込ませて頂きます(^0_0^)
あ〜〜電話するのが怖い怖いっ(汗)
このように、本日も元気一杯に作業を行わせて頂いております!!!

MINI R57

MINI R57へ、インダッシュナビ+バックカメラの装着です♪

勿論、弊社オリジナルインダッシュキットを使用し装着を行います。


今回は、カロッツェリア製1DIN+1DINを装着!!
お客様のご要望に合わせ、1DINタイプでも2DIN一体型でも装着が可能です。
モニターが高い位置が見やすいという方には、こちらの1DIN+1DINをお勧め致しております。

バックカメラも装着し作業完了です(*^^)v
最近MINIがよく売れているようで、インダッシュナビ取付の波が押し寄せる???事に期待します♪ 

クロスオーバー用♪

御案内が遅くなりましたが、クロスオーバー用インダッシュキットが発売となりました♪

こちらのキットを使用する事により、1DINインダッシュなどの機器が装着可能となります。



今後はオンダッシュナビだけではなく、1DINインダッシュナビも装着が可能になりますので
ナビを選ぶ際の選択肢が増える事が一番の魅力だと思います!!

ナビ本体と、純正デッキは助手席足元へ付属のステーを使用し固定するかたちとなります。
人気があるクロスオーバー・・・インダッシュナビを検討される方も多いのではないでしょうか!(^^)!
その際は、是非弊社のオリジナルキットをご検討下さいませm(__)m 

AVIC−VH09CS

本日は、こちらのお車の作業です♪

MINI R60クロスオーバーにAVIC-VH09CS インダッシュナビの取付です。



カナック企画製の1DIN取付キットを使用し作業を行いました!!
こちらの製品は、写真のように純正デッキの部分はカバーを取付けます。


ナビゲーション本体は、助手席足元へ吊下げとなります。


今回のナビゲーションはクルーズスカウター付きのモデルです。
フロントガラスへ専用のカメラを設置しユニットはグローブボックスの中へ取付けます。
カロッツェリアのクルーズスカウター・・・・・・・・・・最近人気です(*^^)v

 

ご参考までに・・・m(__)m

こちらの製品はMINI R56/60用モニタースタンド(AT-1105)です♪

最近、当製品をご購入検討中のお客様から沢山のお問い合わせを頂いておりますm(__)m
取付には多少加工が必要となるこちらの商品・・・皆様の気になる部分は・・・「どんな加工??難しいかな??」
そこで今回、写真にて簡単にご説明致します!!(写真はR56です、R60は加工が多少異なります)

まずは、メーター近辺のパネルを取り外します。

周りのパネルを外し、こちらのメーターパネルも取り外します。

パネルを取り外し、メーターの下へモニタースタンドを固定します。
その際、写真のようにモニターケーブルをすき間から出しておきます。(今回のナビは楽ナビHRV110Gですのでケーブルは右側から出しております)

次は、メーターパネルの加工です!!
写真のように、モニタースタンドとモニターケーブルがあたる部分を加工します!


最後にパネルなどを組み上げ作業完了です(*^^)v
やはりお客様によって、取付が困難な場合がございます。
その際は、お近くのショップ様などで取付を行う事をお勧め致しますm(__)m
こちらの製品に付属される取付説明書と同じものをホームページに掲載しておりますので、ご参照の上ご検討下さいませm(__)m


 

オプション品は・・・

MINI クロスオーバーへ楽ナビ(110G)+バックカメラ+ETCの取付です。

前回モニターの部分はご紹介しましたが、車が出たばかりで情報なども少ない為
「バックカメラやETCは何処に付くの?」と思われている方も多いかと思います。 

まずはETCです・・・
当社では、グローブボックスの中へ・・・上の面に吊下げで取付けております♪
グローブボックスへ取付ける事により、車外からETC本体が見えなくなりますので
カードを抜き忘れてしまった場合なども安心です\(^o^)/



次にナビゲーション本体・・・
助手席足元へ吊下げ用の金具を使用し固定します。
MINI純正オプションで楽ナビを取付ける際、本体はトランクとなります。
その為、ディスクの取り出しなどが不便に感じる方も多いのではないでしょうか?
足元へ吊下げる事によりディスクの取り出しなどが可能となります♪



そして最後はバックカメラです・・・
バックカメラはナンバー灯横へ貼付での取付となります。
お客様が一番気になるのは配線の処理・・・
ナンバー灯の隅に配線分の穴あけ加工を行い配線を車内へ通して行きます。
その為、見える部分を極力少なくする事が出来ます。



ETCの取付位置などは、お客様のご希望に合わせ作業する事も可能です
是非お問い合わせ下さいませm(__)m




| 1/2PAGES | >>