calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

XD3・・・

今回ご紹介する作業は、アルピナXD3へ2DINナビの取付です!!

XD3に関しましては、6.5インチモニターが装着されておりますが、ナビは付いておりません・・・。
勿論、XD3を購入された方はナビをどうするか悩まれるかと思います。
​そこで今回作業を行わせて頂いたシステムがこちら・・・


純正モニターの位置へ、カロッツェリア製の2DINナビを装着致しました♪
​装着を行うには、ワンオフでパネルの作成などが必要となります。
純正のモニターは見えない位置へ移設します。
しかし、純正映像が見れなくなるのは問題です・・・。

その為、AVインターフェイスをXD3用にプログラムし、純正映像をナビへ入力できるように致しました。

純正映像が出せるという事は、勿論バックカメラやPDCも表示可能となります!
​使いやすいナビを装着し、純正機能も活かせる・・・最高のシステムだと思います(^O^)/

アルピナXD3へ


アルピナXD3をご入庫頂き、ポータブルナビやリアモニターの装着を行わせて頂きました♪


今回、ナビゲーションはポータブルナビを装着できるよう専用モニタースタンドを作成致しました。
勿論、角度調整なども可能です(^_^)

リアモニターも同時に装着!!

こちらも最近ご依頼の多い、ツインモニター(オリジナルヘッドレストスタンド仕様)で装着。
ポータブルナビでは、DVDの視聴などは出来ない為、追加でDVDチェンジャーも装着致しました。

本体はトランク床下へ装着♪
XD3にお乗りのお客様で、ナビ等でお悩みの方がおりましたら、是非お問い合わせ下さいませm(__)m
 

10.1型・・・

皆様、おはようございます。本日も良い天気ですね♪

本日は大ちゃんチームが出勤し、皆様のご来店をお待ち致しております!
明日で9月も終了・・・月末になり、有難い事で作業依頼もパンパンとなっております。
毎日ブログをチェックして頂いている皆様には「本当に申し訳ございません」としか言えません(汗)
来月10月も1週目は既に埋まっている状態となっており、忙しくなりそうですが、ブログ更新は頑張って参ります!(^^)!
本日は、F25のリアモニター装着をご紹介致します。


今回はアルパインの10.1型モニターを装着致しました。
弊社では、8型/9型がよく売れておりますが、10型モニターを装着してみると「これはかなり見やすい」と感じます。
ただ、今回はF25でしたので問題はありませんが、モニターが近くなってしまうお車などには少し大きすぎるかもしれません。
また、今回はヘッドレストスタンド仕様でしたが、埋め込み仕様となると、厳しいお車も出てくるかと思います・・・。
モニターのサイズ等に関しましては、お客様のご希望を叶えられるよう、今後も対応して参ります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

今までとは・・・

F25(X3)へ埋め込みリアモニターの取付です♪
今回は、 今までの埋め込みと少し違うバージョンです!!



今までは、シートの上の面に合わせてパネルを作成するかたちが多かったのですが、今回はモニターの位置を高くし、出来る限り薄くパネルを作成致しました!(^^)!
位置が高くなる事により、お子様がチャイルドシートに座った際、足で蹴ってしまう事も少なくなるかと思います♪♪
問題はシートから出てしまう裏面・・・勿論、裏面も綺麗に仕上げております(*^^)v

パネルはワンオフ作成となりますので、高さやサイズなどある程度、ご要望に合わせて作成可能です♪♪
是非、お気軽にお問い合わせ下さいませm(__)m

F25に・・・

F25(X3)へスピーカー交換の作業です♪

F25はフロントドア、リアドアがAT−943
シート下スピーカーがAT−712Wとなります。


F25のオーディオがノーマル仕様の場合、ツイーターが付く部分はプラスチックのカバーが付いています。


その為スピーカー交換を行う際、純正のツイーターカバーが必要となります
せっかくですので、純正部品番号もご案内致します♪
フロントドアが、5141 7237 851と5141 7237 852
リアドアが、5142 7237 853と5142 7237 854となります(*^^)v


フロントドアのスピーカーを交換するだけでも効果はありますが、リアドアにもセパレートスピーカーを入れる事により、さらに音質が向上致します
今回も、お客様に喜んで頂き本当によかったです(*^。^*)
F25にお乗りのお客様で、音質にお悩みの方がおりましたら是非ご相談下さいませm(__)m



New X3

New X3(F25)初ご入庫です♪♪

今回の作業は新商品MK−990B(AVインターフェイス)+データシステム地デジチューナー+アルパインPKG-M800A(リアモニター)+MK-10FC(ナビDVDキャンセラー)+ユピテルZ945si(指定店専用モデル)の取付です♪

MK−990Bを使用する事により純正の地デジやDVDをリアモニターへ出力する事が可能となります。

純正の映像を出力しますので、走行中でも視聴可能にする為、キャンセラーが必要となります!

F25は純正で地デジが付いていますが、今回データシステム4×4の地デジも同時にお取付け致しました。

その為、さらに電波状態が安定した映像を楽しむ事が可能となります♪

レーダーはルームミラー横へ・・・

ダッシュボードに取付る事も可能ですが、夜ガラスに映り込む事や昼光が入り込む事を考え、最近当社ではルームミラー横が人気となっております(*^_^*)

今までは市販の地デジやDVDをリアモニターへ入力するのが常識でした・・・

新型インターフェイスを使用し純正映像をリアモニターへ入力出来るようになりましたので、今までよりもコストを抑える事が可能となります\(^o^)/ 







今回リアモニターはワンオフのステーを作成し取付け致しました♪

F25のリアモニター・・・どのように付くのか気になられている方も多いのではないでしょうか。

今回作成したスタンドは、センターコンソールのアームレストに固定するタイプです!!

写真のようにセンターコンソールの小物入れを開けた際、モニターも同時に動きます♪

F25はフタを開けた際、リアのエアコン吹き出し口にアームレストが被ってしまう為、このようなステーで取付ける必要があります(*^_^*)

今週・・・来週と色々な車種に埋め込みツインモニターや、ステーワンオフ作成(センターコンソール取付タイプ)のリアモニター施工のご依頼を沢山頂いております♪

しばらくの間、リアモニター祭りとなりそうです\(^o^)/ 





 

| 1/1PAGES |